カラーパレットには、各デザインや色のセットに合わせた色が含まれます。新規のオブジェクトは現在選択している色で作成されます。色はいつでも変更できます。マシン機能は色を割り当てる度にステッチ順序に自動的に挿入されます。
カラーパレットに実際の糸色を割り当てる一般的な状況とは:
初期設定の単一のカラーウェイを含むデザインを作成する場合。NORMALテンプレート、糸チャートを割り当てていない初期設定の色を含んだ「カラーウェイ1」を使用している場合。
CorelDRAWグラフィックスでベクターグラフィックを変換する際、色がRGB値(刺繍パレットの色に合わせるがオフの場合)でカラーパレットに付け加えられている場合。
カラーホイールを新しい色の組み合わせを作成するのに使用する場合(RGB値がカラーパレットに追加される)。
ビットマップをオートデジタイズする場合(RGB値は自動的に実際の糸色の近似色に合わせることができる。またカラーパレットに追加することができる)。
マシンファイルを読み込む場合(割り当てられていない色はカラーパレットに付け加えられる)。
お持ちでない糸チャートの色を使用しているデザインを受け取った場合(お好きな糸チャートの色を割り当てたい場合)。
EmbroideryStudioでは複数のチャートから糸を検索し、手動または自動で割り当てることができます。
メモ コンピュータのモニター、およびビデオカードによって表示色に若干違いがあります。表示される色はあくまで参考ですので、実際の糸色は常にカラーカードと照合してから使用してください。